46. 全部ができる専門院がおススメ

首に問題がない場合に、首の専門院で対応できるのか、 という話のつづきです。

実は専門院の中にも、2つのタイプがあるのです。

一方は専門のところにしか高い技術をもっていないお店。

もうひとつは、全身への施術が上手くて、さらに専門的な 分野や部位をもっているお店です。

首が痛いお客さんの場合にも、後者の場合、どこが本当に 問題なのか調べてから施術するか、首への施術をして 効果を確かめて、他の対応も必要か判断すると思われます。

しかし首だけが得意な前者の場合、首に原因があると 考えるのが普通です。

もっというと、全身のどんな症状も、首から来ている と考えているお店も少なからずあります。

あなたがお店を探すなら、やはり後者がおススメでしょう。

前者の場合、一時的に症状が改善しても、治しきって しまうことはかなり困難です。

ですから、サイトに

「あなたの腰の痛みは首が原因です」

とか

「骨盤の調整でどんな症状も改善できます」

なんて書いてあるお店は、ちょっとおススメできません。

逆に首の痛さを改善するときに、首をさわる方法、腰をさわる方法、 さらには指をさわる方法など、本当に悪い所から改善できる お店があれば、すぐには完治させられなくても、完治させられる 期待は、大きく持てそうです。

このページの先頭へ