13. こんな整骨院はあかんでしょ

痛みを取ろうとしている人にとって、痛みをとることを得意として いない整骨院に行くことは避けたいものです。

では、痛みをとることを得意としていない整骨院の特徴ってあるので しょうか?

それはあるかもしれません。

今の時代、整骨院は生き残り競争が非常に激しくなってきています。

ですから、痛みをとることが得意でない整骨院もなんとかしてお客さん を集めなければいけません。

では、どんな戦略が考えられるでしょう か。

それは例えば、ダイエットなど美容関連のサービスでお客を集め るところがあるでしょう。

ダイエットと関連するサービスとして整骨院でやっているところが多 いのは「耳つぼ」でしょうか。

このサービスを提供していることろはかなりあやしい割合が高いです。 あやしいにおいがぷんぷんしてきます。

なぜかというと、一般の方は知らないでしょうか、耳つぼはほとんど 効果をだせないというか、効果を出すのが非常に難しい手法だから です。

ふつうの施術者のスキルでは、まず効果はでないと考えられます。 でもこのサービスを提供しているお店は結構多いです。

ではなぜ、そんなサービスを提供しているのか。

そのお店のオーナーの考え方は

「お店が儲かれば、効果がでなくても 別にかまわない」

というスタンスだからです。

そんな整骨院にいっても、 おそらく目的が達せられることはなかなか難しいでしょう。

このページの先頭へ