44. あなたにあったお店はどこか
お店で手技をうけるとき、スタッフもお客さんも筋肉や骨など、
「物質」
への働きかけで効果が出ていると思っていることが多い と思います。
でも実際には、
「気・エネルギー」
的な作用も必ずあり、 そんな要素が治療効果を大きくしたり、小さくしたりします。
人混みは人と人との距離が近く、周りを囲まれた 状態になるので、無意識のうちにみんなが影響を与えあっています。
ですから、敏感な人、繊細な人は自分のエネルギーを乱される ので、しんどくなったり、疲れたりしてしまいます。
つまり、人混みが苦手な人は自分が敏感な体質と考えていいでしょう。
逆に病院での注射が平気、動き回っても疲れない、というひとは 刺激にも周りからのエネルギーの影響にも強い可能性が高いといえます。
少々刺激が強くても大丈夫な事が多く、特に男の人の場合、 あまりに繊細な手技だと、体に変化が起こりにくい場合もあります。
ただ、同じ繊細な手技でも、上手い術者が的確に施せば、やはり きちんと効果はでてしまいます。
特に骨格の操作を弱い力で できる術者は、高い技術を持っている場合がよくあり、
「なんであんなので効くのだろう」
と思わせる効果をだすことが できます。
逆に刺激の強い手技でも、的を得なければその場で気持ちが良い だけで、結果的に改善に結びつきません。
ですから、強くない手技で症状を改善させられる術者が どんな人にもおススメかもしれませんね。