44. あなたにあったお店はどこか

お店で手技をうけるとき、スタッフもお客さんも筋肉や骨など、

「物質」

への働きかけで効果が出ていると思っていることが多い と思います。

でも実際には、

「気・エネルギー」

的な作用も必ずあり、 そんな要素が治療効果を大きくしたり、小さくしたりします。

人混みは人と人との距離が近く、周りを囲まれた 状態になるので、無意識のうちにみんなが影響を与えあっています。

ですから、敏感な人、繊細な人は自分のエネルギーを乱される ので、しんどくなったり、疲れたりしてしまいます。

つまり、人混みが苦手な人は自分が敏感な体質と考えていいでしょう。

逆に病院での注射が平気、動き回っても疲れない、というひとは 刺激にも周りからのエネルギーの影響にも強い可能性が高いといえます。

少々刺激が強くても大丈夫な事が多く、特に男の人の場合、 あまりに繊細な手技だと、体に変化が起こりにくい場合もあります。

ただ、同じ繊細な手技でも、上手い術者が的確に施せば、やはり きちんと効果はでてしまいます。

特に骨格の操作を弱い力で できる術者は、高い技術を持っている場合がよくあり、

「なんであんなので効くのだろう」

と思わせる効果をだすことが できます。

逆に刺激の強い手技でも、的を得なければその場で気持ちが良い だけで、結果的に改善に結びつきません。

ですから、強くない手技で症状を改善させられる術者が どんな人にもおススメかもしれませんね。

このページの先頭へ