26. おなじお店にとりあえず3回通う

さてここまでいろいろな事を書いてきたのですが、 一向に良い治療院の探し方が分からんじゃないかと いう人もおられるかもしれません。

なかなか難しいものですね、通う前に良い整体院などを探すというのは。

でも実際に通ってみれば、 そのサービスが良いのかどうか、ぐっと判断しやすくなります。

まず、施術に入る前に、いわゆる「診断」に時間をかけるところはあたり が多いと思われます。

「腰が痛いんですが」

というと、いきなり腰を揉み始めるところはまず だめでしょう。

そしてまた、だめなお店の特徴は、 どんな症状の人に対しても、ほとんど同じ施術をしている ところです。

前回と今回で症状が違うのに、やっていることが同じ 場合は、すぐお店を変えましょう。

行ったお店が明らかにダメなお店でない場合には、 3回通ってみることをおススメします。

はじめあまり効果を感じなかったとしても、だんだん効果を出してくる 整体師がいたり、初回の効果の高い低いを考慮して、 やり方を変えてくれる整体師がいるからです。

達人でなくても、何度か施術をしていく中でよりお客さんの体が求め ている内容に変えていける術者は、それで十分有能だといえますし、 またその程度の術者の方が安くサービスを受けられる可能性も高い でしょう。

ですから、1度の通院だけで止めてしまうのは、少し もったいない選択と言ってもいいのです。

このページの先頭へ