情報の氾濫する現代において、重鎮・達人・天才など、本当にいろいろな

施術者が知られるようになりました。

 

そんな中においても、これほど功績の輝かしい人は他にはいないのでは

ないでしょうか。

何しろ、国際仙骨後頭骨学会 研究者大賞(最高賞)受賞ですから。

 

それがパーフェクトクラニオロジー協会会長の宮野氏。

SOTもリジョネット氏から直接学ばれています。

詳しい経歴はこちら

http://shugi-online.com/miyano_dvd1.php?ct=5

 

ソフトブロックというのは、ネットで有名な他の先生も使って

いたので、そっちの先生の開発かと思っていましたが、元祖は

宮野先生なんですね。

 

このテクニックがすさまじいのは、たった5秒で体を変化させる

ということも勿論ですが、それ以上に

 

「生まれてきた特にすでに体にある歪みをとる技術」

 

を視野にしているという点です。

 

生まれてきた時にはすでに歪んでいるなんて、知ってました?

 

僕は知りませんでした。

 

そして、その歪みがあるゆえに、いくら歪みを矯正してもまた

すぐに歪んでしまうということ。

 




 

もし、生まれてきたときからある歪みを解消してしまったら、

とても歪みにくい体になるということ。

 

しかしながら、世にでているほとんどすべての技術が、生来の

歪みに対して何の力ももっていないこと、などがこのDVDのなかで

解説されています。

 

このテクニックは、柔らかいブロックを寝た状態の患者さんに

5秒差し込むだけですので、だれでもすぐに実行することができます。

 

そういった意味で、初心者でも簡単に再現できるテクニックです。

 

ただ、動画にでてくるカイロベーシックの古谷氏の反応をみていても

分かるように、このブロックのテクニックを超えて本格的に

「CSFプラクティス 脳脊髄液調整法」を習得しようとするなら、

非常に難しい検査・技術を身につけなければいけないことが

分かると思います。

 

実はいうと、僕はこの技術のセミナーに参加しているのですが、

参加すればするほと、その凄さがわかってきます。

 

どんなふうに凄いのか。つづきはパート2